専任教員・非常勤教員 中嶋 隆一教授 Ryuichi Nakajima

  • #ビジネス

新たに希望を膨らませ、入学する学生たちを歓迎します。

MESSAGE

学生のみなさんへ

現在、世の中は著しく変化し(第四次産業革命、国際競争の激化)、それに伴って職業や就業形態も大きく変わりつつある。また、少子・高齢化が進み生産年齢人口はどんどん減少傾向にある。こうした世の中の変化にすばやく対応し、持続的な成長や発展を遂げていくためには、そこに内在する課題の発見とその解決に積極的に貢献し、新たな成長分野を担う人材の育成が急務である。そこで期待されるのが専門職大学の存在である。
変化の激しい世の中で、産業界のニーズにマッチし、即戦力となりうる人材を輩出するために、大学は理論的に裏付けられた実践力と、新たな価値創造力を兼ね備えた人材の育成が喫緊の課題である。iUは、この社会のニーズに十分応えられる情報・経営の高度な専門技術および実践能力を兼ね備えた有為な人材を育成し、輩出することを目的とする。目的に共感し、新たに希望を膨らませ入学する学生(入学希望者を含む)を大いに歓迎します。

PROFILE

明治大学、立教大学、専修大学等で主に会計学や簿記論など経営に関わる科目を担当。
現在、明海大学名誉教授、
国際会計研究学会理事・グローバル会計研究学会理事、
日本会計研究学会評議員、
税理士法人JPコンサルタンツ 顧問を兼任。

同じビジネス分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について