客員教員 河合 聡一郎客員教授 Soichiro Kawai

株式会社ReBoost 代表取締役社長

  • #ビジネス
  • #起業

学生のみなさんへ

学生の皆様、入学おめでとうございます!
良く言われることですが、起業自体は一つの手段であり、目的ではないと言えます。
「世の中にどのような価値を提供したいのか?どんな課題を解決したいのか?なぜ起業と言う手段なのか?」と言う、ご自身のVision創りに取り組むことが最初だと考えています。多くの起業家の方とご一緒する中で、そのVisionが強い方は周りを巻き込むことができ、事業も組織も、そして経営者自身も成長していくと感じています。
 
卒業後は起業を目指すという日本で初めての専門職大学において、多様な視点から起業について学んで頂くご支援が少しでもできれば幸いです。

PROFILE

大学卒業後、東証1部の印刷機械メーカー、リクルートグループを経て、株式会社ビズリーチの立ち上げに携わる。
その後、Salesforce.com等での勤務を経て、ラクスル株式会社に創業メンバーとして参画。人事マネージャーとして、経営幹部を始めとした多様な職種の採用戦略策定から実行及び、人事組織領域においても幅広く担当。
同時に複数社のスタートアップの創業、出資を含めた社外人事も兼務。

2017年、株式会社ReBoostを創業し代表取締役に就任。
スタートアップや上場企業を始め、人事組織及び採用コンサルティングを提供。
また個人/法人としてもシードフェーズを中心に出資し、事業成長に必要な組織支援も行う。
   
https://reboost.co.jp/ 
https://angl.jp/SouichirouKawai
https://bizhint.jp/report/42425
 

同じビジネス分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について