客員教員 長澤 誠 Makoto Nagasawa

シークリーホールディングス株式会社 取締役

  • #ビジネス
  • #グローバル
  • #教育

学生のみなさんへ

ビジネスにおける成果は、私たちが想像する以上に、普遍的な「人間力」とでもいうべきものに強く依存しています。
スタートアップの世界でも共通に見て取れるのは創意工夫と泥臭い努力を続ける現場の姿でした。
大切なのは、よく考え、そのうえで大胆に動くこと、挑戦することだと思います。
そうした自由さ、大胆さ、そして泥臭さを養うための最高の環境がiUには揃っています。
一緒にフロンティアを開拓していきましょう。

PROFILE

1974年生まれ。修士課程(経営学)を修了後、外資系マーケティング会社に入社。2000年にWEBマーケティング事業を展開する株式会社プラットフォーム・フォー・イー・ドットコムを設立し代表取締役に就任。続いて事業開発コンサルティングの株式会社リアルワークスを設立し代表取締役社長に就任。自らの起業・経営経験をいかして、大企業の新事業開発支援、海外企業の対日進出支援、産学連携支援、スタートアップ支援など様々な組織体に対し多面的な事業開発コンサルティングへと進出する。2012年より人材開発事業を展開する株式会社ウィル・シードの代表取締役社長に就任。子会社の株式会社セブンシーズの代表取締役社長、ASEAN地域に事業を拡大しシンガポールを拠点にWS PARTNERS PTE LTDを設立し代表を兼任。代表取締役会長に就任しグループ代表を経て2020年に退任。現在は多様な事業を展開する企業グループの持株会社のボードメンバーとしてグループ経営と新規事業開発、グループ会社の代表を含むその他役員に従事。また個人としてもスタートアップ支援を行う。

同じグローバル分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について