客員教員 長谷川 亮太 客員教授 Ryota Hasegawa

株式会社LvC 代表取締役

  • #起業
  • #教育
  • #団体

学生のみなさんへ

大学入学おめでとうございます!
世の中が変わるとき、それを見守っていく側に回るのか、あるいは自分達も
一緒になって世の中を変革する側に回るのかで人生は道が大きく変わるはず。
お金を増やすことはできますが、時間を増やすことはできません。
大学生活の4年間という時間を浪費するのか投資の時間にするのかは
自分次第です。
であれば増やすことのできない時間を自分への投資の時間にあて
自分達も一緒になって世の中を変革する側にチャレンジしてみませんか?
起業家は何かを生み出す人であり、未来を切り拓き、世の中を変革する側に回る存在です。
令和は皆さんの時代です!
皆さんとお話しできることを楽しみにしております。
一緒に未来を切り拓き、世界を前進させていきましょう!

PROFILE

大学卒業後、外資系転職エージェントに入り約2000人いる会社の中で8年に渡り
トップクラスの成績をおさめ、数々の表彰実績、年間最優秀MVPにも複数回選出され、
日本で1人海外研修にも参加。今までキャリア支援をした方は2,000名を超える。
現在は株式会社LvCの代表取締役として
『子どもがオトナにあこがれるシャカイをつくりたい』というビジョンのもと、素敵なオトナを沢山増やすべく
素敵なオトナという定義の一つは自分自身でキャリアを選択できるオトナと定義づけし、
選択できるオトナを増やすための事業を展開。
ベンチャーキャピタル事業、キャリア支援事業、フリーランス、副業支援事業、教育事業を行っている。
その他、
『webサービスを通じて、人間とペットとのくらしを、より快適で豊かなものにすること』
を目指し事業を展開している株式会社アニマライフの顧問
約200名近くからなるこれからのジダイをつくるのは20代会という交流会『コレジタ会』の運営代表。
20代向け研修講師、学生起業家の審査員、18歳以下が約150名参加したU18キャリアサミットへの登壇、
グローバル交流会の実施等。
座右の銘は『人生は自分を好きになるプロセスだ』
 

同じ起業分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について