客員教員 籾倉 宏哉客員教授 Atsuya Momikura

株式会社pocketRD 代表取締役 プロデューサー リトライブ株式会社 ファウンダー

  • #ICT・テクノロジー
  • #グローバル
  • #マーケティング

学生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます。
イノベーションマネジメント局 局長の宮島さんからお伺いをした、本学の設立趣旨に超共感し、微力ながら何かお手伝いできたらと参画させて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
そもそも僕より皆さんのほうが優秀だと思いますので、お伝えすることはそんなに多いとは思いませんが、1995年から四半世紀のインターネット技術の進歩とともにキャリアを重ねて参りましたので、マーケティングをキーワードに皆さんの未来づくりにおけるイノベーションやクリエーションについて、少しはお手伝いできるかもしれません。
いずれにせよ、コミュニケーションしましょう。
リアルかWEBで、お会いできること楽しみにしております。

PROFILE

同志社大学心理学卒業後、富士通、リクルートにて事業企画畑を一貫して歩み独立。両社では事業開発、商品開発、マーケティング、広告宣伝を担当。経産省プロジェクト ドリームゲートのCOOとして起業文化の確立と、独立民営化を主導。
2007年、株式会社ネクスゲートを創業。広告代理事業とB2Bメディアを主幹事業として育て上げ、NTT DATA等、多くの企業や自治体、学校法人等との提携を実現し今日のリトライブ株式会社へと導く。
2014年、独3D企業の日本展開を支援。パナソニック社との資本提携も実現。日本の技術力の高さとXRビジネスの可能性を感じ、2017年11月から現職。スクウェア・エニックス社との資本業務提携により日本発世界に通じる最新鋭の技術会社を牽引。ベンチャー/IT/広告業界に精通し、幅広い人脈を生かしたマーケティング力が強み。

同じグローバル分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について