客員教員 末永 雄大客員教授 Yuta Suenaga

アクシス株式会社 代表取締役 / 転職エージェント

  • #ビジネス
  • #起業
  • #教育

学生のみなさんへ

「自分の人生にまっすぐに生きるコト」は、「選択」の「行動」の連続と思います。

選択肢そのものも大切ですが、選択後の自分自身の行動がより重要だと考えています。

iUという大学を選択した皆さんは、その選択そのものも大きいのだと思いますが、
入学後の日々の行動や努力そのものの方がよほどインパクトが大きいと思います。

自分の大学入学という意思決定を継続的に思い返し、
その意思決定にまっすぐに今を行動できているか?
それを意識し続け、行動をやめなければ後悔のない大学生活を送れるのではないでしょうか。

そんな皆さんに対して、自分の人生にまっすぐ生きるためのお手伝いが微力ながらできれば、幸いに思います。

PROFILE

「誰もが自分なりの軸にまっすぐに生きる社会を創る」をテーマに事業やメディアによる情報発信を通じてキャリア教育を推進しています。

1983年北海道小樽市生まれ。新卒でリクルートキャリア入社。リクルーティングアドバイザーとして様々な業界・企業の採用支援に携わる。その後サイバーエージェントにてアカウントプランナーとして最大手クライアントを担当し、インターネットを活用した集客支援をおこなう。
2011年に転職エージェントとして独立。2012年アクシス株式会社を設立し、代表取締役に就任。月間45万人の読者が読む転職メディア「すべらない転職」の運営や、キャリアに特化した有料パーソナルトレーニングサービス「マジキャリ」など多岐にわたるキャリア支援サービスを展開。
ヤフーニュース、東洋経済オンラインへの寄稿など複数メディアで情報発信を行う。
・書籍「キャリアロジック」「成功する転職面接」

・一般社団法人 日本人材紹介事業協会 事業組織委員

同じビジネス分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について