客員教員 加藤 学客員教授 Kato Gaku

株式会社GLOCAL 代表取締役

  • #ICT・テクノロジー
  • #ビジネス
  • #起業

学生のみなさんへ

何気なく過ごす日々の中で、インパクトを感じた何かをきっかけに、やる気スイッチがONになった時がチャンスです。その時に、できるだけ早く動くこと! とにかくすぐやること!
まずは動く。そして、中途半端でもPDCAサイクルを回す。
途中で諦めずとにかく続けながら、さらにイマジネーションを追加し、あとは鍛錬、洗練、後悔、反省、感謝を繰り返す。
大切なのは、最後までやりきる自分に出会うこと。そこに自分を信じることができる自分が生まれます。
奇跡や偶然はない。あるのは経験による蓄積とそこから生まれる必然。経験の軌跡から奇跡は起こります!

PROFILE

1970年大阪出身。明治大学法学部を卒業。学生時代にオリンピック競技のセーリング種目、ウインドサーフィンで全日本優勝。

銀行員をしながら、日本代表選手としてアトランタ五輪目指し世界大会4年連続出場。

三和銀行(現三菱UFJ銀行)入行、法人営業で社内表彰受賞等の実績を残す。その後、FC系小売/流通業等の役員を歴任。

また、インダス(株)で体育会学生に特化した就職支援メディア「アスリート就職ナビ」を運営。

2008年に一念発起し、(株)タイムリミッツ(現 GLOCAL)を創業。

2017年よりインターネットを活用した集客システムを核とした、小規模不動産有効運用ビジネス「GLOCE(グロース)事業」の全国展開を開始。

セーリング競技の運営を歴任し、その中で各国選手団が長期間滞在する宿泊先がない!という課題の解決(=お世話)をきっかけに、現在のビジネスモデルへ。

同じICT・テクノロジー分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について