客員教員 日下 康幸客員教授 Yasuyuki Kusaka

アストロラボ株式会社 代表取締役CEO

  • #ICT・テクノロジー
  • #法律

学生のみなさんへ

得手不得手

今までの人生を振り返って見てほしい。
頑張らなくてもできたことと、頑張ってもできなかったことが、あったのでは?

周りを見渡してほしい。
どんなに優秀な人でも、すべての職種をこなせるわけではない。
一方で、勉強が苦手だった人でも、世界一になっていることがある。

iUでは、経営に関することも、ICTに関することも、机上の勉強だけではなく、インターンを通じて、自分の得手不得手を確認することができる。

iU生活を通じて、自分自身の「ワクワクスイッチ」と、「いくらでも頑張れること」を見つけて欲しい。

iUで、みんなひとりひとりのトリセツを、一緒に作っていきましょう!

PROFILE

1973年生まれ。岡山県出身。
University of Denver,  Information System 修士課程修了
同校 Business Administration 学士課程修了

帰国後、大手外資系コンサルティングファームに入社。企業戦略に基づく、ビジネスリエンジニアリングと、その実行のためのシステム要件定義を担当。
2006年 SNS型とAIをあわせた飲食店紹介のWebメディアを立上げるために起業。CEOに就任。月間400万ユーザーが利用するサイトまで成長。その後、売却。
20012年 企業のシステムをWebの技術やUI/UXデザインで再構築するために、アストロラボ株式会社を創業。CEOに就任。
2013年から15年までは、一部上場のアパレル・エンターメント企業の執行役員CIOを兼務。全社システムの刷新を2年で担当。
2018年 社員200名を超えホールディングス化してしまったアストロラボをMBO。受諾中心から、自社クラウドサービス提供中心へ。備品管理クラウドAssetzと、暗号化契約所クラウドContrFinderという、世界展開を見据えたクラウドサービスを提供開始。

同じICT・テクノロジー分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について