EVENT

【リアルで参加】11/15(日)コンビニの見方が変わる 〜あのお菓子のマーケティング戦略はこれだ!~

☆高校1~2年生&受験生&経営学、ビジネスに興味がある方、大歓迎☆

身近な存在『コンビニ』を通して、マーケティングの世界に飛び込もう!

【リアルで参加】11/15(日)コンビニの見方が変わる 〜あのお菓子のマーケティング戦略はこれだ!~

イベント概要/EVENT OVERVIEW

ついつい入ってしまう?コンビニエンスストア!
 
次々と気になる新商品がずらりと並びながら、定番商品も欠かさずおいているコンビニはどんな「戦略」で営まれているのか?
 
お菓子に焦点をあて、マーケティング視点からその戦略を学びます。


マーケティングの世界を教えてくれるのは?

iU 専任教員の富澤豊さん。

大学卒業後、株式会社リクルートにて15年間、マーケティング・ リサーチ業務に携わった後、2002年独立。
有限会社富澤事務所 取締役社長。
現在マーケティング・コンサルタント、データ・アナリストとして活躍しています!

ビジネスの最前線に立つ教員から学べるチャンス!
ぜひご参加ください!!

対象者/TARGET

・大学進学を検討する高校生の皆様とその保護者様
・高校教員の皆様

開催日時/DATE AND TIME

2020.11.15(日)10:00 ~ 11.15(日)13:00

タイムテーブル/TIMETABLE

9:30 受付開始
10:00~ 大学の学び説明&2021年度入学者選抜にかかる説明
10:40~

模擬授業
『コンビニの見方が変わる』

11:40~ キャンパス見学&個別相談
13:00 終了予定

場所/PLACE

東京都墨田区文花1-18-13

お申込み方法

下記のイベント申込みフォームから必要事項をご記入の上、お申込みをお願いします。

お申込みはこちら

■必ずお読みください■ ご協力の程よろしくお願いいたします。
・大学進学を検討されている高校生および、大学での学び直しを検討されている大学生の方を対象としたイベントとなります。
・人数限定イベントとなりますので、ご参加希望の方(保護者様・同伴者様を含みます)は必ず事前にお申込みください。お申込みのない方はご入館いただけません。
・より多くの大学進学検討の皆様にご参加いただけるよう、1家族2名様までのご参加とさせていただいております。

・ご来場時は必ずマスクのご着用をお願いいたします。
・当日朝37.5度以上の熱がある方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・当日受付で検温させていただきます。検温時、37.5度以上の熱があった場合は、ご入館いただけません。
・当日は入り口にて手指のアルコール消毒にご協力いただきますお願いいたします。
・会場までは公共交通機関をご利用ください。自転車での来校は可能となります。その場合、本学所定の場所に駐輪願います。
・自転車などの盗難および事故、破損等に関しましては一切の責任を負いません。

※イベント当日は一部スタッフを除き、教職員・学生ともに検温、体調確認の上、マスクなどを着用して対応をさせていただきます。