iU

資料請求

イベント申込み

オンライン参加可能! iUの強さ・おもしろさがわかる EVENT CALENDAR 資料請求も受付中!

  • キャンパス説明会 プログラム内容キャンパス説明会 プログラム内容
  • オンライン説明会 プログラム内容オンライン説明会 プログラム内容

\今までなかった新しいカタチの大学/ 専門職大学ってなに?

What’s PVU?

理論x実践

特定の職業のプロフェッショナルになるために必要な知識・理論、
そして実践的なスキルの両方を身に付けることのできる大学です。

feature01

授業の3分の1以上は
実習・実技

特定の職業のプロフェッショナルになるために必要な知識・理論、そして実践的なスキルの両方を
身に付けることのできる大学です。

feature02

iUの専任教員で
実務家教員は約80%

各業界の現場経験豊富な実務家教員から最先端な授業を受けられる!

feature03

大卒資格が取れる

卒業生には大卒資格である「学士(専門職)」の学位が授与されるので安心!

\在学中に全員起業にチャレンジ! グローバルなイノベーターになろう!/ 大学説明会の参加メリット

01 新しい高等教育「専門職大学」が分かる01 新しい高等教育「専門職大学」が分かる

02 イノベーターを生む学びを体感できる02 イノベーターを生む学びを体感できる

03 希望者には個別面談あり03 希望者には個別面談あり

04 iU生に色々聞ける キャンパス開催04 iU生に色々聞ける キャンパス開催

05 キャンパスの見学ができる キャンパス開催05 キャンパスの見学ができる キャンパス開催

06 自宅から簡単に参加可能 オンライン開催06 自宅から簡単に参加可能 オンライン開催

iUのキャンパスで参加 説明会プログラムiUのキャンパスで参加 説明会プログラム

プログラム内容

その日限りの特別プログラムを体験できる!

iUならではの魅力や強みとは?

どんな入試方法があるのか?出願書類は?
気になる入試の中身、大公開!

気になることは何でも聞いてみよう!
iU生とも話せる個別相談!

参加費
無料
参加方法
イベント申込みよりお申し込み後メールにて詳細をご案内いたします。

交通アクセス

路線案内

墨田キャンパス

スマホ・PCから簡単予約 予約受付中!

イベント申込みフォームから必要事項をご記入の上、
お申込みをお願いします。

イベント申し込みはこちらイベント申し込みはこちら

資料請求はこちら資料請求はこちら

自宅からネットで参加 説明会プログラム自宅からネットで参加 説明会プログラム

プログラム内容

イベント概要
説明は約45分程度、その後質疑応答、希望者は個別相談を行います。
参加費
無料
プログラム
1.大学説明 2.入試情報説明
説明会は60分程度となります。
参加方法

ZOOMのアプリケーションを使用

①アプリケーションをダウンロード
App StoreGoogle Play パソコンからは、下記にアクセス
https://zoom.us/join

②お申込みのメールにご連絡するミーティングIDを入力すると参加準備OK!

是非お気軽にご参加ください!
ZOOMの使い方がわからないなどのご質問はinfo@i-u.ac.jpまで。

スマホ・PCから簡単予約 予約受付中!

イベント申込みフォームから必要事項をご記入の上、
お申込みをお願いします。

イベント申し込みはこちらイベント申し込みはこちら

資料請求はこちら資料請求はこちら

説明会や参加に関するご質問 FAQ

Qキャンパスで参加する際の服装は?
A高校生の方は制服、私服どちらでも大丈夫です。
Q保護者や友達と一緒に参加してもいいですか?
A大歓迎です!参加者の約半数が保護者の方やお友達と参加されています。
お誘い合わせの上、キャンパス開催・オンライン開催にご参加ください。
Qオンライン説明会はスマホでも簡単に参加できますか?
Aはい。とても簡単です。
参加方法に関するメールをイベント開催前日までにお送りしています。
また操作方法などわからないことがある場合は、お問い合わせください。スタッフからご連絡いたします。
Q在学生と話してみたいです。
Aキャンパス開催ではiU生スタッフも参加していますので、ぜひいろんな質問をしてください。

\説明会では伝えきれないiUの魅力!/ イノベーターの卵を刺激する2つのインスピレーション\説明会では伝えきれないiUの魅力!/ イノベーターの卵を刺激する2つのインスピレーション

ホントのところはどうなの? iU生のリアルな声を聞きたい! 先輩たちの学生生活

「在学中に全員が起業にチャレンジ!」に魅かれて入学しました。

「在学中に全員が起業にチャレンジ!」に魅かれて入学しました。

iU生 H・Mさん

「在学中に全員が起業にチャレンジ」がこの大学の特長です。入学して間もなく、本格的な事業立案が始まります。1人あたり1分間のプレゼンを行い、最も良い案に投票するという授業もありました。少人数制だからこそ、皆で切磋琢磨し合える授業が沢山あり、皆で学び合いながら起業という1つの目標に向かっていきます。

入学後すぐに行われた「新しいスポーツ」を企画する授業で、学長にプレゼンしました。

入学後すぐに行われた「新しいスポーツ」を企画する授業で、学長にプレゼンしました。

iU生 R・Gさん

『イノベーションの志』はグループごとに企画を考えて、学長にプレゼンテーションする授業です。「新しいスポーツをつくる」という授業テーマの時は、ダンス音楽とVRを組み合わせた女子向けの企画を提案。メディアやICTなど幅広い分野で活躍中の学長に「学生ならではの視点」と評価していただき、励みになりました。

ビジネス・ICT・英語を学ぶことで、自分の可能性が広がります。

ビジネス・ICT・英語を学ぶことで、自分の可能性が広がります。

iU生 N・Yさん

ICTとビジネスを英語で学んでいます。これからの時代に必要なスキルといえるプログラミングを基礎から丁寧に教えていただけ、知識がなくても安心して本格的なスキルを身に付けられます。地方から出てきたこともあり、大学生活に不安もありましたが、地方出身者も多く放課後友だちを墨田の街を散策したり楽しんでいます。

学びとビジネスが交差する開放的な環境をご紹介! オンラインキャンパスツアー

iUのスタッフが墨田キャンパスの内部をご紹介!!特徴的なキャンパスをぜひご覧ください。

わからないことがあれば、LINEで気軽に質問できる!

わからないことがあれば、LINEで気軽に質問できる!

ページを見て疑問や不安を感じたら…LINEで直接スタッフに相談

ページを見て疑問や不安を感じたら…LINEで直接スタッフに相談

LINEで気軽に何でも相談!疑問や不明点をチャットですぐに相談!