NEWS

iU1期生がビジネスピッチ、デジタル庁・平井大臣とのオープン対話に参加!

今春入学した1期生は、コロナ禍で受ける制約もチャンスとらえ、驚くほどの行動力を持って広い世界へ突き進んでいます。

その中で1期生 高橋隼斗くんは、図書館が新型コロナウイルス感染症の拡大リスクを持ちながらも地元の方々に場を開放する場面をみて、何とかしなくては!という意識を持ち解決プロダクトを考え、プランにまとめ、これをオンラインピッチに応募。
そしてビジネス界の目に留まることとなりました。
※彼が登壇したピッチイベントはこちら
■第三回 起業Boot Camp Pitch
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000016549.html

このオンラインピッチイベントで発表したビジネスプランは、実際に高橋くんをリーダーに起業すべくiU内にオフィスを置き、精力的に活動をしています。


▲オンラインピッチイベントの様子


また、デジタル改革を推進する平井大臣が行う『デジタル改革アイデアボックス オープン対話第3回』にも参加。
教育現場でのデジタル化や情報開放について提案を行いました。
2020年という特別な年に、1期生としてiUに入学したからこその提案だったのかもしれませんね。
※オープン対話の様子はこちらからご覧いただけます。
https://ideabox.cio.go.jp/ja/news/2020/0010/
 
iUでは自分の信念をアウトプットする場やそのフォローがあります。
学生もこれからiUに入学する皆さんもぜひ、iUのすべてを活用してください。

 

 

 

本お知らせに関するお問い合わせは、下記より連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら