2020年開学予定

(設置認可申請中・仮称)

menu

理事長メッセージ

トップページへ

変化を楽しみながら、革新を創造していく。

多 忠貴

学校法人電子学園
理事長

多 忠貴

私たちの周りには、人工知能(AI)やIoT、ブロックチェーン、ロボットなど、無限の可能性を秘めたファクターが次々と誕生しています。こうした技術の進展によって、数十年後、私たちの生活は想像以上に変わっていきます。そのような大きく変貌する未来においても、変わらずに求められる技術、それがICTです。そして、来るべき時代を俯瞰し、高度化・多様化していくICT分野の人材ニーズを的確に把握して、産業界との密接な連携の中で生まれるのが、学校法人電子学園が構想するi専門職大学です。

これからの社会では「変化」を「進化」として捉え、進化するために必要な能力を磨き、それを礎としてイノベーションを起こしていく人材が必要不可欠です。i専門職大学では、ICT、英語、ビジネスリテラシーを軸に学び、時代をリードする技術力、その技術を手段として新たな価値を生み出す創造力、生み出したものをリリースする実践力を育んでいきます。

変わりゆく生活や技術を楽しめるだけの度胸を持ち、失敗を恐れず、ICTを使って未だ存在しない仕組みを創り出そうとする意欲のある人は、ぜひ入学していただきたい。それぞれが思い描く未来を実現に導く、それがi専門職大学です。

2020年、社会に出てから必要なノウハウを大学に居ながらにして学ぶ「プレ企業大学」として、既存の大学とは一線を画したi専門職大学の挑戦がスタートします。

Other Contents