image
image

佐々木 竜介講師

Ryusuke Sasaki

image

基幹教員

佐々木 竜介講師

Ryusuke Sasaki

発想をビジネスに変え、存続させ続けるための「仕組みづくり」を考えましょう

担当課目

マーケティング基礎/マーケティング応用/マーケット・イノベーション/総合理論演習/基礎プロジェクト

学生のみなさんへ

革新的なものを生み出すことと、それをビジネスとして成功させることはイコールではありません。新しく開発した製品やサービスは顧客に買ってもらえなければビジネスとして成り立ちませんし、また買い続けてもらえなければ、せっかく立ち上がったものも継続はされません。
マーケティングの定義の一つに「売れ続ける仕組みづくり」というものがあります。皆さんの素晴らしいアイデアを実現し、存続させ続ける仕組みについて、ぜひ一緒に考えましょう。

経歴

スポーツメーカー、日用雑貨メーカーでマーケティング担当を務めた後、毎日新聞社広告局でオーディエンス調査、メディア分析等の実務に従事。
また日本新聞協会広告委員会ワーキングチームにて全国メディア接触・評価調査等の全国的なメディア調査や、新聞業界横断の広告評価調査、オーディエンスプロフィール調査の開発に携わる。
日本マーケティング学会理事。

Page Top↑