学部概要

未来を創る力を習得し、イノベーターとして活躍する

デジタル化とグローバル化が進む、今。

イノベーションを起こすためには、「ビジネス」と「ICT」の能力を掛けあわせて、世界へ展開する力が求められます。

そして、グローバル社会でコミュニケーションを図れることが最低条件です。

そのため、「ビジネス」「ICT」「グローバルコミュニケーション」の3つを大きな柱として学び、これらを手段とし、イノベーションプロジェクトやインターンシップを通じて、革新を創造する実践力を身につけていきます。

学部基本情報

4年間の学びの流れ

ビジネス、ICT、グローバルコミュニケーションを徹底的に学ぶ4年間。基礎から応用、実践まで。知識とプレゼンテーションや交渉に使える様々な学びを展開します。

詳しく見る


カリキュラム

専門科目から、総合科目まで幅広く社会で役立つ科目を用意。また教員は各分野で活躍し続ける実務家教員が教壇に立ちます。

詳しく見る


イノベーションプロジェクト

4年間を通じて起業するために必要な知識・スキルを学び、実践する必修科目です。各年次ごとにプレゼンテーションの場があり、アウトプットの経験を積み重ねます。

詳しく見る

社会の第一線で活躍する教員

iU 情報経営イノベーション専門職大学の専任教員は、「全ては学生の成長のために変化を楽しみ、自ら学び、産業界と連携し、主体的に行動し、チームで革新を創造する」という本学の教育理念に合致する志のもと、学生の成長を支援していきます。

また、起業、イノベーション実績の高い教員を中心に、国内外で活躍している第一線の専門家を客員教員として400名以上を招聘。

iU 情報経営イノベーション専門職大学を世界の知識のハブとして学生とともにプロジェクトに取り組み、未来を創っていくみなさんの先輩として、実践・研究を行っていきます。