学部概要

未来を創る力を習得し、イノベーターとして活躍する

デジタル化とグローバル化が進む、今。

イノベーションを起こすためには、「ビジネス」と「ICT」の能力を掛けあわせて、世界へ展開する力が求められます。

そして、グローバル社会でコミュニケーションを図れることが最低条件です。

そのため、「ビジネス」「ICT」「グローバルコミュニケーション」の3つを大きな柱として学び、これらを手段とし、イノベーションプロジェクトやインターンシップを通じて、革新を創造する実践力を身につけていきます。

学部基本情報

4年間の学びの流れ

ビジネス、ICT、グローバルコミュニケーションを徹底的に学ぶ4年間。基礎から応用、実践まで。知識とプレゼンテーションや交渉に使える様々な学びを展開します。

詳しく見る


カリキュラム

専門科目から、総合科目まで幅広く社会で役立つ科目を用意。また教員は各分野で活躍し続ける実務家教員が教壇に立ちます。

詳しく見る


イノベーションプロジェクト

4年間を通じて起業するために必要な知識・スキルを学び、実践する必修科目です。各年次ごとにプレゼンテーションの場があり、アウトプットの経験を積み重ねます。

詳しく見る

社会の第一線で活躍する教員

iUの専任教員は、「全ては学生の成長のために変化を楽しみ、自ら学び、産業界と連携し、主体的に行動し、チームで革新を創造する」という本学の教育理念に合致する志のもと、学生の成長を支援していきます。

また、起業、イノベーション実績の高い教員を中心に、国内外で活躍している第一線の専門家を客員教員として800名以上を招聘。

iUを世界の知識のハブとして学生とともにプロジェクトに取り組み、未来を創っていくみなさんの先輩として、実践・研究を行っていきます。