ADMISSION

2021年度入学者選抜要項

2021年4月の入学生向けの入学者選抜要項を掲載しています。

2021年4月入学生についての詳しい入学者選抜要項は、入試方式ごとにご確認ください。

※日本国外から受験を希望される方はこちらをご覧ください。

情報経営イノベーション専門職大学
2021年度 入学選抜要項

教育理念

「変化を楽しみ、自ら学び、革新を創造する。」

アドミッションポリシー

本学の教育理念・目的に共感し、以下の1~4全ての項目に当てはまる人を受け入れる方針である。

  1. 高等学校等までの履修内容の、「国語」あるいは「日本語」を通じて、聞く・話す・読む・書くというコミュニケーション能力と、講義やゼミ、文献読解やレポート作成に必要な基礎的な能力を身に付けている。
    また、「英語」を通じて、国際的なコミュニケーションの修得に必要な基礎的な能力を身に付けている。
    同様に「数学」を通じて、情報通信技術に係る数学的思考や論理的な科目に必要となる基礎的な能力を身に付けている。

  2. 社会のさまざまな問題について、知識や情報をもとにして、筋道を立てて考え、その結果を説明することができる。

  3. 情報通信技術や経営学に興味があり、その知識やスキルをもとに社会のさまざまな課題解決のため、新たな商品・サービス・ビジネスを生み出したいという意欲がある。

  4. 学校でのグループ学習、課外活動やボランティア活動などの経験があり、他の人たちと協力しながら課題をやり遂げることができる。

学部・学科・募集人員

学部 学科 募集人員
情報経営
イノベーション学部
情報経営
イノベーション学科
200名
総合型選抜 学校推薦型選抜 一般選抜 私費外国人留学生 特別選抜(社会人) 特別選抜(帰国生)
50名 50名 60名 30名 10名 若干名

※学校推薦型選抜(指定校推薦)は専願。その他の選抜区分については併願可。

  1. 民間英語の資格・検定試験の活用について
    2021年度入学者選抜において、民間英語の資格・検定試験の成績等は活用しません。

  2. 調査書等の活用について
    すべての選抜区分において、調査書の提出を求め、合否判定の参考とします。

  3. JAPAN e-Portfolioなどのe-ポートフォリオの活用について
    2021年度入学者選抜において、JAPAN e-Portfolioなどのe-ポートフォリオは活用しません。

  4. 大学入学共通テストの活用について
    2021年度入学者選抜において、令和3年度大学入学共通テストを活用した入学者選抜は実施しません。

入学検定料

・初回の出願については30,000円です。
・2回目以降の出願については各10,000円です。

※入学検定料支払い時に事務手数料(受験者負担)が発生します。
また、一度納入された入学検定料については、いかなる場合でも返還できません。

出願から試験当日までの主な流れについて

#

注意事項

  1. 選抜区分ごとに必要な出願書類および写真データを準備してください。

  2. インターネット出願システムにアクセスしていただき、画面の内容に沿って必須事項を登録してください。
    ※一度登録された内容を変更することはできませんのでご注意ください。

  3. 支払い方法をご確認のうえ、入学検定料を期限内にお支払いください。期限内とはインターネット出願から1週間以内(出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日まで)のことを指します。支払期限が過ぎてしまった方はすべての情報を再登録してください。

  4. 選抜区分ごとに「必要な出願書類」をご確認のうえ、出願締切日までに角型2号封筒に「必要な出願書類」を同封し、簡易書留速達郵便で本学入試担当宛まで郵送してください。なお、出願締切日のみ9時から17時まで窓口受付を行います。

  5. 受験票は試験日の週の火曜日(午前中)に印刷が可能となります。受験者本人が必ずカラーで印刷して、試験日当日に持参してください。本学から受験者に受験票は郵送しませんのでご注意ください。

詳しい選抜要項はこちらより
ダウンロードいただけます。

選抜要項 PDF(1715KB)