学校推薦型選抜(指定校推薦)

※推薦基準・選抜方法等を別に定め、本学が指定する学校に通知します。
※本ページに記載されている情報は、2023年度入学者選抜(2023年4月入学者対象・変更が生じる可能性あり)のものです。

専願

募集人員

選抜区分 募集人員
学校推薦型選抜(指定校推薦) 50名

※学校推薦型選抜(指定校推薦)および(公募制推薦)を合わせた人数です。

選抜区分 学校推薦型選抜(指定校推薦)
募集人員 50名

※学校推薦型選抜(指定校推薦)および(公募制推薦)を合わせた人数です。

 

出願・入試日程

選抜区分 出願期間※1
(期限内必着)
受験票交付
テーマ発表
試験日 合格
発表日
入学手続
最終締切日
試験場 特待生
選抜
学校推薦型選抜(指定校推薦) A日程 11/1(火)
~11/17(木)
11/18(金) 11/26(土) 12/2(金) 12/23(金) 墨田
キャンパス/オンライン
※選択
B日程 12/12(月)
~2/2(木)
2/3(金) 2/11(土・祝) 2/17(金) 3/2(木)

※学校推薦型選抜(指定校推薦)は推薦基準・選抜方法等を別に定め、本学が指定する学校に通知します。
※各選抜区分ともインターネット出願です。出願書類の提出期限は出願締切日までに郵送必着とします。また、出願締切日は9:00~17:00まで窓口受付を行います。
※試験場を「墨田キャンパス」または「オンライン」のどちらかを選択してください。ただし、出願後の試験場変更はできません。
※対面、オンラインでの有利不利はなく、入試の判定は公平に行いますので、ご自身の受験しやすい方法を選択してください。
※オンライン入試の実施方法、必要な機器、諸注意などの詳細は、「オンライン入学者選抜マニュアル」をご覧ください。
※学校推薦型選抜A日程志願者のうち希望者には特待生選抜を実施します。詳細については入学者選抜要項23ページをご覧ください。
※試験当日の集合時間などについては受験票交付時にインターネット出願システムメッセージ機能を通じて、お知らせします。

オンライン入学者選抜マニュアル

オンラインでの受験を希望される方は、以下のマニュアルに必ず目を通してください。

オンライン入学者選抜マニュアル

入学検定料

  • 初回の出願については30,000円です。
  • 2回目以降の出願については各10,000円です。

※入学検定料支払い時に事務手数料(受験者負担)が発生します。また、一度納入された入学検定料については、いかなる場合でも返還できません。

出願書類

入学志願票
インターネット出願時に「入試情報」及び「個人情報」等を入力することで、入学志願票の提出とします。
インターネット出願
大学入学希望理由書
インターネット出願時に「課題・質問項目」の欄に「大学入学希望理由書」を入力してください。
インターネット出願
調査書
出身学校長が出願前3ヶ月以内に作成し、厳封されたものを提出してください。
郵送
推薦書
推薦書は出願前3ヶ月以内に作成し、厳封されたものを提出してください。
郵送

※提出された書類は一切返還しません。

出願方法

インターネット出願のみとなります。