強力な産・学・官・民・金連携

iU 情報経営イノベーション専門職大学は、産業界と連携し、大学内外を学びの場とした新たな学びのプラットフォームです。
幅広い業界の企業の実務経験者が教員として授業を行い、多くの客員教員がバーチャル空間に研究室を開講。
さらに学生全員が、起業にチャレンジ、企業での実務も経験することで、学生の手によりイノベーションを醸成しやすい環境を作り上げています。

390社以上の多様な企業・団体と連携

幅広い業種の企業・団体と連携し、産業界そのものを学びのプラットフォームとしています。
インターシップ(長期の企業内実習)の受入れ、実務家教員の派遣、起業支援、リソースの提供など多面的に学生の成長とイノベーションの創出を支援しております。

産・学・官・民・金連携プロジェクト

新たな商品、サービス、コンテンツ等を開発する共同プロジェクト、地域や企業が抱える課題に対して、学生がICTを手段として解決していくケーススタディやフィールドワーク等を数多く展開。学生が、日々の学びから得た知識・スキルを存分に発揮して産業界を巻き込みながら、イノベーションの創出に取り組んでいます。

Pick up!

墨田区長に区政への提案をプレゼン

SD(ソーシャルデザイン)委員会の学生が、墨田区主催「すみだの“夢”実現プロジェクト」報告会に参加。墨田区民及びiU生へのアンケート結果に基づいた区政への提案について、墨田区・山本区長にプレゼンテーションを行いました。

まちに開かれた大学