目指すビジョン・メッセージ

Our vision

移り変わりの激しい現代。

私たちの生活する社会は、日々刻々と変化しています。
そんな時代だからこそ変化に流されず、
既成概念にとらわれない想像と創造で、あらゆる課題を解決する。

そして、世の中にまだない幸せをつくっていく。

常に、未来を見据える。

AIによる自動化、DXがもたらす生活の変化など、テクノロジーの目覚ましい進展により、この数年で私たちの生活は大きく変わりました。
私たち一人ひとりの手のひらにコンピューターがあることが当たり前となり、変化のスピードは加速し続けています。これから、ICTはすべての産業へ一層広がっていきます。つまり、ICTやAIのリテラシーはすべての人が持っておくべき、当たり前の知識となるのです。

好きなことを極める。

情報化、グローバル化の進展により世の中の価値観が多様化しています。そして、好きなこと、心惹かれることを見つけ、追い求めやすい社会になりました。誰でも好きなことであれば、遊びのように夢中になれるはず。まずは好きなことを見つけること。iU 情報経営イノベーション専門職大学は、自分の好きなことや好奇心に出会える場となります。

何度でも挑戦できるプラットフォームへ。

新しい学校へ進学する。新しい職業に就く。新しいことに挑戦することは、これまでリスクが伴うものでした。しかし、21世紀にICTが進化したことで、これらのリスクは大幅に軽減されました。誰でも、どこにいても、チャンスを平等に掴める社会になったのです。そんな時代を迎えたからこそ、もっと挑戦的になれる場として機能していきます。失敗を恐れず、何度でも挑戦してください。

学長メッセージ

iU。I & You。キミたちがいてボクがいる。
今ボクが高校生だったら行きたい大学を、みんなで始めてみました。
けれど、つくる主人公はキミたちです。

一緒につくってみませんか?