image
image

中村学長が総理大臣官邸で高市総理とコンテンツ業界との意見交換会に出席しました

去る2025年12月22日、総理大臣官邸において高市早苗総理(内閣総理大臣)が主催する「コンテンツ業界との意見交換会」が開催され、iU 情報経営イノベーション専門職大学の中村伊知哉学長が出席しました。

政府はこの日の意見交換会に先立ち、コンテンツ産業支援のための補正予算として550億円超を確保していることを発表。今回の意見交換会は、国内外での日本コンテンツの競争力強化と市場拡大を目指し、政府と業界関係者が直接対話を行う場として実施されました。同会では、多様な産業界のアーティストやクリエイター、企業の代表が参加され、iUは教育機関として出席しました。

iUでは、今後も産業界や行政との連携を一層強化し、実践的な教育と研究を通じて、世界に通用する人材育成に取り組んでまいります。日本発コンテンツのさらなる発展に貢献する拠点として、iUの挑戦は続いていきます。

関連リンク(首相官邸ホームページ)

SHARE

ニュース一覧
Page Top↑