大学を知る授業・キャンパスを見学する入試を知る

2020年最初の大学説明会開催! ITmedia株式会社の阿部川氏登壇!

2020.01.26(日)10:00 ~ 13:00
  • 対面参加
  • オンライン参加

前回、前々回ともに開催した模擬授業が大好評の阿部川久広氏が、2020年最初の大学説明会で開催されます!

Apple創設者の一人、スティーブ・ジョブズがスタンフォード大学で行ったスピーチを教材に、音読を中心にして、話す・聞く・読む、それぞれの英語力を体験します!
優れたプレゼンテーションとは?ジョブズはどんな経営を行ったのか?ビジネス戦略のポイントも学びます!

このイベントには、学長の中村伊知哉も登壇!!
大学入学後に最初に受ける授業の1つ「イノベーションの志」のミニミニバージョンを行います。

ぜひご参加ください☆

このイベントへのお申込み受付は終了しました。

タイムテーブル

9:30~ 受付開始
10:00~ 中村伊知哉学長 メッセージ動画
10:25~ 準備室スタッフによる大学概要+入試説明
11:00~ 模擬授業
アイティメディア株式会社
阿部川久広氏
12:10~ 個別相談

 

イベント概要

そのiphoneの生みの親であるApple創設者のひとり、スティーブ・ジョブズは世界中の人を魅了するプレゼンテーションを行うことで有名でした。
Appleで多くのエグゼクティブと仕事をし、彼らの経営手腕やプレゼンテーションに触れてきた阿部川氏による英語の模擬授業を開催します!

講師/阿部川 久広氏

AppleやDisneyなどのグローバル企業でマネージメントの要職を歴任。
現在はITmedia株式会社グローバル担当シニアヴァイスプレジデント。
作家、翻訳家としても活躍。元CNNニュースキャスター。

場所

対象者

進学を検討している高校生および保護者の方。
専門職大学に興味のある方。

このイベントへのお申込み受付は終了しました。

事前お申込みいただいた皆様は、確実にお席を確保させていただきます!
ご予約なしも大歓迎です☆

この記事をシェアする