EVENT

3/27(日)多様なワークを通じて iUのコアな学びを体感しよう!

体験ワークを通して、iUの「学び」、「起業」、「連携企業」を体感できるオープンキャンパスです☆
3つの体験ワークからお好きなものを選んで体験できます!

お申込みはこちら

3/27(日)多様なワークを通じて iUのコアな学びを体感しよう!

イベント概要/EVENT OVERVIEW

3つの講座からお好きなものを選んで体験していただけます。

①動画マーケティングを学ぼう!
連携企業XYOUとのコラボ企画です。
実際に動画広告の企画を通じて、動画マーケティングを学びましょう。

②iU生とやってみるイノプロ実践Day1
iUのカリキュラムの核である、イノベーションプロジェクトの授業を1日で体感しましょう。

③授業体験
ICT、ビジネス、英語の模擬授業を通して、iUの学びを総覧しましょう。

是非、お友達や保護者の方とご参加ください!

※保護者の方も参加される場合ば必ず保護者名でお申込みください。

対象者/TARGET

・iU入学を検討するすべての方とその保護者様

開催日時/DATE AND TIME

2022.03.27(日)10:00 ~ 03.27(日)17:00(9:30~ 受付開始)

タイムテーブル/TIMETABLE

9:00~ 受付開始
10:00~ 学校説明・入試説明
10:45~

各ワーク会場へ移動

11:00~ ワーク
※3つの講座からお好きなものを選んで体験していただけます。
12:00~ 休憩
13:00~ ワーク
16:00~

個別相談、キャンパス見学

17:00

終了予定

 

■体験ワーク
下記3つの講座からお好きなものを選んで体験していただけます。

①市場拡大中!動画マーケティングを実際にやってみよう
連携企業XYOUとのコラボ企画!
YouTubeやtiktokなど動画で商品やサービスの魅力を伝える動画広告。私たちは日々、無意識に無数の動画広告に接していますよね。この動画マーケティング市場、2023年には2018年から約3倍の5000億円になるといわれています。(https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=24125
今回iUでは、客員教員・瀧澤様からマーケティングロジックを学び、企画、ビジネス実装までを体験できるイベントを開催します!
当日はワークを通じて動画広告を企画、プレゼンを経て選ばれた内容はそのままXYOUが製作、実際に公開されます。その広告がどのように製作され、どういった効果をもたらすのかまでを追いかける、まさに動画マーケティングの真髄を味わい尽くすプロジェクトです。参加された皆さんには後日、フィードバックのイベントも企画しています。
これからの企業マーケティングを担う動画広告の実際を知る、他に例を見ないイベントです。奮ってご参加ください!株式会社XYOU
YouTubeやCMの映像制作の企画から撮影編集、運用、効果測定までワンストップで行うスタートアップ企業。会社概要はこちらからどうぞ⇒https://xyou.co.jp/business/

②iU生とやってみるイノプロ実践Day1
iUのカリキュラムの核である、イノベーションプロジェクトの授業を1日で体感しましょう。

③授業体験
ICT、ビジネス、英語の模擬授業を通して、iUの学びを総覧しましょう。

 

場所/PLACE

iU墨田キャンパス(東京都墨田区文花1-18-13)

お申込み方法

下記のイベント申込みフォームから必要事項をご記入の上、お申込みをお願いします。

お申込みはこちら

■必ずお読みください■ ご協力の程よろしくお願いいたします。
・大学進学を検討されている高校生および、大学での学び直しを検討されている方を対象としたイベントとなります。
・より多くの大学進学検討の皆様にご参加いただけるよう、1家族2名様までのご参加とさせていただいております。
・保護者の方も参加される場合ば必ず保護者名でお申込みください。

・ご来場時は必ずマスクのご着用をお願いいたします。
・当日37.0度以上の熱がある方は参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・当日受付で検温を実施させていただきます。検温時、37.0度以上の熱があった場合は、ご入館いただけません。
 また当日受付にて体調確認のアンケートを実施いたします。味覚障害やひどい咳等の症状がある場合は、ご入館いただけない可能性があります。
・手指の消毒の徹底にご協力をお願いいたします。
・各イベント終了ごとに、教室の除菌を行います。
・会場までは公共交通機関をご利用ください。自転車での来校は可能となります。その場合、本学所定の場所に駐輪願います。
・自転車などの盗難および事故、破損等に関しましては一切の責任を負いません。

※イベント当日は、教職員・学生ともに検温、体調確認の上、マスクなどを着用して対応をさせていただきます。