News

トピックス

女性はもちろん、男性の参加も大歓迎!Femtechイベント “Our Period Fes” 開催

みんなの生理フェスタイトル画像

Femtech(フェムテック)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)を掛け合わせた造語。
多くの女性が抱えるウェルネス悩みをテクノロジーで解決し、よりよい毎日を送れるように。という取り組みです。

今回、授業などを通し、iUの女子学生3名が女性であることで感じたネガティブな体験をもとに、社会全体が女性に寄り添える環境づくりを実現させたい!
と立ち上げたプロジェクトが企画したイベントを開催します!

 

イベントでは、女性の課題解決に取り組む3名のゲストによるパネルディスカッションをはじめ、どなたでも楽しめる参加型コンテンツが盛りだくさんです☆
ご家族やお友だち同士でぜひご参加ください。

パネルディスカッション

女性だけでなく、男性も知っておきたいFemtech。必聴です!

パネルディスカッション

キッチンカーがやってくる

あの!シロクマカレーさんが、iU墨田キャンパスにやってきます♪
じっくり煮込んだ牛すじと、ヘルシー玄米のカレーが登場です。

キッチンカーがやってくる

その他 コンテンツ

思いっきり発散!『ストレス発散BOOTH』
写真を撮るしかない!みんなで落書きをして光りを生み出そう!参加型『WALL ART』

【事前予約制】迷える女子大学生を救えるか!?『謎解き大会』(ご予約はここをクリック)

 

iUの学生たちと一緒に楽しみましょう!皆様のご参加をお待ちしています!

プロジェクトメンバー

この記事をシェアする