News

トップに表示するプレスリリース

iU独自の就職支援「iU Agent」が始動

情報経営イノベーション専門職大学(東京都墨田区、学長 中村伊知哉、https://www.i-u.ac.jp、以下「iU」)は、学生の満足就活を目的とした就職支援「iU Agent」の提供を開始します。起業だけではない学生の多様な進路に対応すべく、本学が培った潤沢な企業とのネットワークを活かし、就職を希望する学生をサポートします。

 

iU Agentの概要

iU Agentでは、下記5つの就職支援施策を行います。

  1. iU生と企業のマッチング
    iUには、460社を超える連携企業があります。iUではこの強みを活かし、iU生と企業をマッチングします。
    iU Agentでは、iU生が作成したレジュメを、連携企業だけが閲覧できるWebサイト上で公開します。連携企業はそのレジュメを閲覧し、オファーをすることが出来ます。iU生は、他大生では入社が難しい企業からオファーを得ることができ、連携企業はご自身の企業に合った学生を採用することが出来ます。また、個別の企業説明会や合同企業説明会も実施し、学生に就活の機会を提供します。
  2. 就活講座の提供
    就職活動に関する基本的な講座から、客員教員・外部講師を招いた就活ノウハウをお伝えする講座まで、iU生限定で開催しています。
  3. 就活情報の提供
    iU生限定のサイトによるストック型情報発信や、求人票の受付や展開を行っています。1学年約200名の学生に対し、2,000社を超える企業からの求人票を提供しています。
  4. 就活支援全般
    履歴書・エントリーシートの添削や模擬面接などの個別支援も行っています。
  5. サポート体制
    民間企業での人事採用経験者や教育機関で学生の就職支援を行ってきた就職支援のプロであるキャリアサポーター、各ゼミ教員・客員教員が、個別相談等のサポートを行います。

※学生に向けたiU Agent紹介動画は、下記URLを参照下さい。

動画はこちら

ロゴ


本ニュースリリースはこちらからダウンロードできます。

資料ダウンロード

本件に関するお問い合わせは、下記よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら

この記事をシェアする