News

プレスリリース

札幌静修高等学校との高大連携協定を締結

情報経営イノベーション専門職大学(東京都墨田区、学長 中村伊知哉。以下、iU)は、札幌静修高等学校(北海道札幌市、理事長 西辻一真。)と高大連携協定を締結し、2023年2月22日(水)高大連携協定式を行いました。
今回の連携協定を機に、主には探究学習を中心とした授業の支援や教職員との交流を通じ、札幌静修高等学校の目指す「ココロスイッチON」の実現に寄与していきます。

札幌静修高等学校

札幌静修高等学校(設立時の校名:札幌静修会女学校)は、社会的な制約、差別・偏見、固定観念などがまだまだ根強かった時代に、「社会において自立できる精神と知識技能を持った女性を育成しよう。そういう女性が増えていけばきっと社会を変えることができる。」という熱い思いを抱いた名もなき若き女性たちによって1922年に設立されました。
札幌静修高等学校は2022年に創立100周年を迎え、建学の理念と伝統に培われた精神的風土を生かしつつ、これからの100年を見据えた新しい教育を追求し、豊かな知性を磨き優雅な徳性をそなえ、すこやかな身体を養いもって未来を担う個性豊かな人間を今後も育成していきます。

主な連携の内容

iUが行う「ICTを活用し、様々な課題をグローバルな視点を持って解決する、新たな商品・サービスを生み出す人材」を育成する教育を、札幌静修高等学校が目指す「ココロスイッチON」へと活かします。
iU 情報経営イノベーション専門職大学教員の派遣またはオンラインによる、主には探究授業の実施。

学校情報

札幌静修高等学校
理事長:西辻一真
住所:〒064-0916 札幌市中央区南16条西6丁目2番1号
TEL:011-521-0234
FAX:011-511-9008


本ニュースリリースはこちらからダウンロードできます。

資料ダウンロード

本件に関するお問い合わせは、下記よりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせはこちら

この記事をシェアする