大学を知る授業・キャンパスを見学する在学生と交流する入試を知る

【夏休み最後のチャンス】iUの学び「ビジネス×ICT」と入試がわかる!

2023.08.27(日)10:00 ~ 12:30
(9:30~受付開始)
  • 対面参加
  • オンライン参加

夏休み!進路相談最後のチャンス!

初めてオープンキャンパスに参加する方も、9/1の出願に向けて準備中の方も、夏休みの最後にiUで学ぶ経営(ビジネス)・情報(ICT)と入試方法を聞いて、進路の参考に!

遠方からご参加の方には、一部交通費補助あり!
ぜひ、お友達や保護者の方と一緒にご参加ください☆

プログラム紹介

大学&入試説明:10:00~

iUは何が学べるの?どんな進路があるの?先輩たちの様子は?など、皆さんが気になるポイントを担当スタッフからわかりやすくご紹介。
また2024年度入試の内容を解説。入試について初めて聞く人も、これから受験する人も、押さえておくべきポイントがわかるはず!

体験プログラム:10:50~

「iUの学びをちょっと体験~ビジネス・ICTどっちも学ぶからどっちも面白い!?~」

今回はiUの学びの3本柱「ビジネス」「ICT」「グローバルコミュニケーション」からそれぞれ先生が登場。
「ビジネス」の授業はマーケティングを担当する教員が登場!商品やサービスが売れる仕組みを考える「マーケティング」の授業をiUならではの視点で解説。
「ICT」の授業はHabLabも解説する教員が登場!情報技術(ICT)を解説しながら、イノベーションを起こすために必要な技術と、iUが取り組む社会をちょっと面白くする・便利にするICTの使い方を解説。
経営も情報も学ぶiUだからこそできる、社会に求められるiUの学びを一緒に体験しましょう。
※グル-プ懇談や個別相談にはグローバル領域の教員も参加予定です!

登壇者

キャンパスツアー&個別相談:11:50~

iU生や教職員による相談会&キャンパスツアーを行います!
iUのことや入試の質問、普段のキャンパスライフや課外活動、大学の選び方などなど気になることは直接聞いてみましょう!
※終了次第随時解散

 

入試解説(希望者のみ)

9/1から出願が開始になる総合型選抜や、2学期から各学校で選考が本格化する推薦型選抜など、それぞれの入試の内容と対策について、担当スタッフが解説します。
希望者する方は個別相談とあわせてご参加ください。

交通費補助制度

※申込受付終了しました。

オープンキャンパスに参加する際の交通費を、一部補助します!

注意事項や詳細など、必ず下記ページをご確認のうえ、お申込みください。

オープンキャンパス交通費補助制度


注意事項

  • 大学進学を検討されている高校生および、大学での学び直しを検討されている方を対象としたイベントとなります。
  • 保護者の方も参加される場合ば必ず別途保護者名でもお申込みください。
  • 会場までは公共交通機関をご利用ください。自転車での来校は可能です。その場合、本学所定の駐輪場を利用ください。
    (自転車などの盗難および事故、破損等に関しましては一切の責任を負いません。)

来場者へのお願い

発熱時・体調不良時は来場をご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。
※プログラムによってはマスクの着用をご依頼する可能性があります。

この記事をシェアする