大学を知る授業・キャンパスを見学する在学生と交流する入試を知る

【オーキャン】学生企画!女の子限定ときめきオープンキャンパス♡

2024.03.20(水)10:00 ~ 12:30
(9:30~受付開始)
  • 対面参加
  • オンライン参加

今回のオープンキャンパスは、女の子の皆様に向けて、iUのトキメキ(魅力)を幅広くお届けする1日です!

大切な大学選びだからこそぶっちゃけたリアルを知りたい方、色んな角度から見た魅力を知りたい方、どんなことができるようになるのか知りたい方、ワクワクするオープンキャンパスに行ってみたい方に向けて、現役iU生女子5名で一生懸命企画しております!
きっと心をトキメかせるので是非お越しください!

遠方からご参加の方には、一部交通費補助あり!

プログラム紹介

現役JDによる学校説明:10:00~11:00

現役JDがiUの魅力をたっぷりご紹介!!

『iUってどんな大学?』『インターンって?』など、気になるiUの学びや学生生活の様子を、iU生がリアルなエピソードでわかりやすく楽しく解説します!
トキメク私に出会ってみませんか!

曽我百合菜(3年・クラーク記念国際高校卒業)

\私が担当/
曽我百合菜(3年・クラーク記念国際高等学校卒業)
iUで活躍する女の子たちのリアルな学生生活、気になりませんか?少しでも気になったらぜひ来てください!お待ちしてます♪

キャンパス&展示見学:11:00~11:30

イノプロのアイデアが形になるまで

iUの目玉授業!「イノベーションプロジェクト」をご紹介します!
グループワーク授業がどのように進んでいくのか?、どんなことが学べるのか?、展示を回りながらイメージしましょう!

\私が担当/
荒瀬 美穂子(3年・光塩女子学院高校卒業)
やりたいことがわからなくても、まだ進路が考えられなくても、全然大丈夫です!15年間女子校だったので女子校の皆さんの力にもなれるかも。気軽に会いに来てください!

牧野 友季(2年・宮崎東高校卒業)

\私が担当/
牧野 友季(2年・宮崎東高校卒業)
墨田区内で一人暮らしを満喫中!入学後のサポートや一人暮らしについて、それ以外のことでも気軽に話しかけてください!

教えてiU生!掲示板

iU生のリアルな声を集めた掲示板です!
HPのどこを探しても見つからないような情報が得られるかも?!

大学生生活を送る未来の自分を想像しながら楽しんでください!

柱 鳴海(2年・逗子高校卒業)

\私が担当/
柱 鳴海(2年・逗子高校卒業)
iUについてのたくさんの情報とワクワクが詰まった企画をご用意してます!自分がiUに通う姿を想像しながらお楽しみください!

模型とリアルな声を使って表現!iUの授業って?

iU生の授業に関するアンケートや、iU生が議論している様子を録音と模型と共にお届け!
iUの授業のリアルが分かります!

これが大学生のリアル!放課後vlog

実際のiU生活が分かるvlogを動画でご紹介します!

竹川 希歩(3年・日本航空高校卒業)

\私が担当/
竹川 希歩(3年・日本航空高校卒業)
今回のオーキャンはどこのブース行ってもワクワクさせられる自信があります!ぜひ、大学の温度感を知っていただくいい機会になってほしいです^^

NGなし! 先輩との回転交流会:11:30~12:00

普段話す機会のない大学生と、1対1でなんでも質問できます!
進路に関する悩みや恋愛の話、大学生活の疑問まで何でも相談できます。
気軽に楽しくお話しましょう!

\私が担当/
亀澤 明里(1年・小坂井高校卒業)
高校生の皆さんの心のモヤモヤが消え、楽しい大学生活のイメージができるような企画です!

 

個別進路相談会:12:00~12:30

進路のこと、入試のこと、お金のこと、大学の教職員に相談できます。
気になることを解決していきましょう!

交通費補助制度

オープンキャンパスに参加する際の交通費を、一部補助します!

注意事項や詳細など、必ず下記ページをご確認のうえ、お申込みください。

オープンキャンパス交通費補助制度


お申込みはこちら

【交通費支給OC_対面のみ】イベントお申込み

イベントのお申込みは下記のフォームに必要事項をご記入の上、送信をお願いします。
※キャンパス参加の方は交通費補助対象となる可能性がございます。詳細はこちら

イベント名
ご記入いただきました個人情報につきましては、
本学からの資料及びイベント情報をお送りする場合のみに使用し、それ以外の目的で使用することはありません。

注意事項

  • 大学進学を検討されている高校生および、大学での学び直しを検討されている方を対象としたイベントとなります。
  • 保護者の方も参加される場合ば必ず保護者名でお申込みください。
  • 会場までは公共交通機関をご利用ください。自転車での来校は可能です。その場合、本学所定の駐輪場を利用ください。
    (自転車などの盗難および事故、破損等に関しましては一切の責任を負いません。)

来場者へのお願い

発熱時・体調不良時は来場をご遠慮いただきますようご協力をお願いいたします。
※プログラムによってはマスクの着用をご依頼する可能性があります。

この記事をシェアする