客員教員 押田 絵梨香客員講師 Erica Oshida

株式会社RECOMO 共同創業者/取締役COO

  • #ICT・テクノロジー
  • #ビジネス
  • #起業

学生のみなさんへ

「人生という冒険を、どんな物語にしたいですか?そして、どんな未来を創りたいですか?」

この問いには100人いたら100通りの回答があり、世の中に正解は落ちていません。すべて自分の中にあり、自分の意思を持つことで、冒険を通してアップデートできるものだと思っています。こころの底から溢れる想いや夢、妄想をカタチにするために"起業"という選択があり。一人ではなく、同じ志を持った仲間がいるからこそみえる景色があり。そのスタート地点に皆さんがいます。

iUというチャレンジできる環境を最大に活用し、多様な価値観に触れながら、自分らしさや信念・感性を大切に歩んでいってください。みなさんの応援団の一員として、実現に向けたプロジェクト化・事業化のお力になれたら嬉しいです。いくつになってもどんな経験をしてきても、学びばかりの日々。ともに挑戦して、ともに楽しみましょう!

PROFILE

株式会社RECOMO 取締役COO

 

大学在学中より、大手通信業で営業職を経験。

その後、大手金融、IT・人材業界など複数のベンチャー企業にて、営業・事業開発・新規事業を中心に従事。

2019年に「人の可能性・価値の最大化」を目指すRECOMO(リコモ)を共同創業。COOとして事業・組織づくり、企業ブランディング、アライアンス等を担う。
 個人理念に 「こころの豊かさを追求できる社会」を掲げ、既存の枠組みから脱した "つながり" を大切に、想いや妄想をカタチにする。

身近の大切な人から拡がる"幸せの循環"を生み出し、関わる人の掛け算で 幸せの総量を増やすべく活動中。

 

Twitter:https://twitter.com/nature_elly

同じビジネス分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について