客員教員 浜崎 正己客員講師 Masaki Hamasaki

株式会社メディアインキュベート 代表取締役社長

  • #起業
  • #エンターテイメント
  • #マーケティング

学生のみなさんへ

自分が学生だった頃を思い出すと、何も考えていなかったように思います。
ただ、やりたいことの方向性はあって、それを突き詰めて、少しずつ積み重ねてきて、
目指しているところに近づいているような気はします。

そう思うと、諦めず、コツコツやっていけば、少しずつでも近づけることが分かったように思います。
まだ未熟ですし、成功したとは言い難いですが、心に留めながら、考え続け、目指し続ければ、完全に無理ではないし、近づくための方法はある、と。
そう思いました。
なので、想いを大切にし、バランスも取りながらも諦めず、チャレンジし続けて欲しいです。

PROFILE

KODANSHAtech LLC. Relational Director

1988年、千葉県佐倉市生まれ。

夕刊紙のディレクター、ポータルサイトのトピックス担当、Viki創業者が立ち上げたCGMの日本拠点立ち上げ、ティーン向けのCGMなどを経て独立。
メディア、マーケティング関連を中心に6社起業し、その他で通信放送団体のNPOの事務局次長、PR会社や出版社、IoTサービスなどの役員を3社歴任。
うち、2社はインスタグラム初代日本事業責任者を務めた長瀬次英氏と起業。新聞、雑誌、ラジオ、オウンドメディアなど40以上のメディア運営に携わる。


2020年8月、デジタルメディアの研究・開発に特化した新会社「KODANSHAtech合同会社」にも入社。
「Media Innovation」の立ち上げと運営に携わり、メディアのアップデートを目指している。

普段は、メディアの事業開発、コミュニティを起点とした事業立ち上げに従事。メディア、VC、PEファンド、アクセラレーター、コミュニティに強い関心がある。

同じマーケティング分野の
教員を探す

教員一覧に戻る

情報経営イノベーション学部について